今回の会話では、 ビジュアルプログラミング言語のクロード3.5シンセサイザーの作成方法や機能について話しました。また、日本語における和製英語や英語教育の問題についても触れました。 コードの生成と音楽の編集についての話。リアクトを使うと一般的に受け入れられるユーザーインターフェースを作れる。コードの生成については、波形やドラムマシンの作成などができる。プログラミングの勉強が必要なく、LLMとの対話だけで実現できる。また、プログラミングの必要がない人にも利用できるようになってきている。プログラムの成熟度や成長カーブについても話があり、技術の進化によりプログラミングが必要なくなる可能性もあると述べられた。
さらに、X68000の復刻版や関連ソフトの開発についても話されました。 Z Musicを最適化した話や、自作PCの構築についての話がありました。また、ゲーム画面やパッケージのデザインについても触れられました。
さらに、AIの進化によるOSの未来やAIに関する法規制についても話がありました。 今回の話題は、PCゲームの進化とAIに関するものでした。PCオンリーのゲームが注目されており、PC版の設計やグラフィックスの拡張が進んでいることが話されました。また、AIの処理に特化したGPUの開発や、インテルのAIアプローチについても触れられました。最後に、NVIDIAとインテルの競争や、AIの将来についての話題がありました。
▽YouTube
▽関連リンク
- Xユーザーの西川善司さん: 「見本と大分違うケンタッキー限定メニュー https://t.co/IpjFY11ikI」 / X
- Xユーザーの西川善司さん: 「X68000Z用ゲームソフト「新入部員みずきちゃん」が2024年6月30日より発売されます 「SHOOTING 68K Z-EDITION」とともにサンプルを頂きました 拙作「Z-MUSIC」が活用されているとのことで、クレジットされているそうです! 西川善司の名前をみんなで確認しよう! https://t.co/86Fywig4ra https://t.co/eMwaFTlvA1」 / X
- Claude3.5、シンセサイザーつくれてすごい
- Galaxy Z Fold6/Flip6の全カラーの公式画像〜発表前に流出止まらず? - iPhone Mania
- [TGS2023]4Gamerブースで「X68000 Z」が賞品のスコアタ大会をやってるから,ちょっと寄ってみ? 「ジェノサイド2」など7作も発売決定【PR】
- (11) 動画 | Facebook
- 【久々の自作PC(見積)ライブ】Asseto Corsa首都高MODをやりたい車マニア女子の自作PCの見積もりをやります - YouTube
- 自作PC構成・総額シミュレーション
- 【悲報】WindowsのAIアシスタント「Copilot」、機能が大幅劣化。ただのチャットボットに - すまほん!!
- 高性能なGPUを低価格で提供 高火力 DOK(ドック) | さくらインターネット
▽レギュラースポンサー
この番組はフェンリル株式会社の提供でお届けしております。
backspace専用マストドンインスタンス、通称グルドンはさくらインターネットのサポートを受けて運用しています。
backspace.fmでは我々の活動を応援してくれるスポンサーを募集しています。興味がある方はぜひこちらにて連絡ください!drikin+backspacefm@gmail.com
この番組は Riverside.fm を使ってリモート収録しています。 Riverside.fmはビデオ通話をしながら高音質ファイルを同時に収録することができる、ポッドキャストなどのリモート収録に特化したサービスです。興味がある方はぜひこちらをチェックしてみてください。https://bit.ly/RiversideFM_Backspace
▽Chapters
00:00 金沢市の美味しいお酒とお菓子
09:00 自宅周りの工事とエアコンの壊れ
20:02 クラウドの利用と安定性
26:29 VR技術の進化
51:57 ビジュアルプログラミング言語でクロード3.5シンセサイザーを作成する方法
53:23 クロード3.5シンセサイザーのアーティファクト機能を使って作成する
54:22 クロード3.5シンセサイザーの機能と操作方法
55:34 日本語における和製英語の問題と英語教育の課題
56:14 リアクトを使ったユーザーインターフェースの作成
57:46 コードの生成と音の波形
58:18 プログラミングの勉強不要でコード生成が可能
01:00:14 プログラミングの必要性の変化
01:04:45 アプリ不要の動画編集
01:05:42 余分なOSの機能不要
01:07:41 プログラムの成熟度と成長カーブ
01:09:42 プログラムのメンテナンスとエラー修正
01:13:44 旅行中の編集作業
01:14:38 効率的な撮影スタイルと編集方法
01:19:01 Apple製品の動画編集機能の進化
01:20:28 自分のYouTubeスタイルを紹介する意義
01:24:16 Apple Careと修理の利用方法
01:30:46 X68000の復刻版と関連ソフトの開発
01:33:24 自己命令解開とZ Musicの最適化
01:35:20 自作PCの構築とコストパフォーマンス
01:41:36 AIの進化とOSの未来
01:48:42 AIに関する法規制の重要性
01:51:07 楽しみな新作ゲームの発売予定
01:51:34 PCゲームの進化とPCオンリーの設計
01:52:03 AI処理に特化したGPUの開発
01:53:03 ゲーム機の性能に制限されない設計
01:54:15 AIの世界になってきてる
01:55:20 AIの必要性とAIアクセラレーター
01:56:13 AI処理と行列の演算機
02:04:39 NVIDIAとインテルの競争
02:05:49 AIの将来に期待